

Paypal Sandbox Log In ペイパル サンドボックス ログイン 方法 2013/3/28現在

ペイパルサンドボックスが最近変わって、昔のサンドボックスに入れなくなったように思いました。
それで、色々と探して、旧サンドボックスに入る方法を見つけました。

https://ppmts.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/937

上記URLにアクセスして、
https://www.sandbox.paypal.com/us/cgi-bin/webscr?cmd=_profile-api-access
と書いてある、リンクをクリック。

すると、旧サンドボックスログイン画面に行けました。

で、ログインするんですが、ログインできません。

新しいサンドボックスで古いアカウントをインポートしてからじゃないと、ログインできないみたいです。

新しいサンドボックスで古いアカウント(古いといっても、今も使ってる普通のペイパルアカウントだけど。個別に作ったテスト用アカウントじゃなくて大元?のアカウントだけど。)をインポートしたら、上記旧サンドボックスログインページからログインできました。


どうでもいいけど、なんでPaypalってこんなに使いづらいんだろう・・・。


【2013/4/9 追記】
上記の方法でログインするには、まずペイパルサイトでログインする必要があります。
※SandBox用のログイン情報ではなく”本番用”ログイン情報でログインが必要。

アイル インフィニートプラスへEC-CUBE2.11.4をインストールするし、他のサーバから移管・移転する

2012年1月19日現在の情報

まず、インフィニートのマニュアル通り、EC-CUBEを手動インストールする。

バージョンは2.11.3

EC-CUBEサイトから、2.11.3から2.11.4へのアップデートファイルをダウンロード。

インフィニートにFTP接続して、dataフォルダをアップデート用ファイルで上書き。

管理画面でバージョン確認すると、2.11.4になっているはず。


この時点で、EC-CUBE関連ファイルを丸ごとダウンロードしてバックアップを取ると良いかもしれません。


次に、他のサイトのデータベース(MySQL)を移管。
※他サイトのEC-CUBEバージョンも、2.11.4でPHP、MySQLも最新であることが前提条件。

まず、インフィニートで、新しくデータベース作成(MySQL)。
※インストール時に作成したデータベースとは別個のもの。


1.他サイトでphpMyAdminでデータベースをSQL形式でエクスポート。
※インフィニートで構造を何も作っていないので、構造付きでエクスポートする。
2.この際、「mtb_zip」は重くなるので、別個にエクスポート

「1.」でエクスポートしたファイルを、インフィニートのphpMyAdminでインポート。

「2.」で作ったものは、データサイズが大きすぎて、phpMyAdminではインポートできないので、「bigdump」を使用してインポート。
※bigdumpはグーグル先生に教えてもらってください。




さらに、旧サイトから、EC-CUBE関連ファイルを丸ごとダウンロードして、インフィニートにアップロード。
※アップロードすると、インストールしたはずのEC-CUBEにアクセスできなくなると思います。

data/config/config.phpをダウンロードして、バックアップを取っておいた、最初にインストールしたEC-CUBEのconfig.phpを見て、同じにする。
しかし、データベースの項目だけ、後から作った(旧サイトのデータベースをエクスポートしたやつ)データベースへの接続情報にする。


で、サイトにアクセス。管理画面にもアクセス。
うまくいけばOK。

管理画面に入れなかったら、IDとパスワードを忘れた場合の処理についてグーグル先生に聞く。



dropdown.js dropdown.css ie a:hover 効かない

Sliding JavaScript Dropdown Menu
(http://www.leigeber.com/2008/04/sliding-javascript-dropdown-menu/)

参考サイト
http://solidstate.jp/Navigation/DropdownMenu/script_4.html

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/1042.html


上記のドロップダウンメニューを使用してナビゲーションを作成した時に、IEだと:hoverが途中で効かなくなる。
フェードインしながらドロップダウンするんだけど、フェードインが終わった途端(全てのメニューが表示された途端)a:hoverが効かなくなる。FireFoxだと大丈夫。

解決策
aタグにonmouseoverでjavascriptを書き、背景色を変える。
以下はサンプルコード

WordPress ContactForm7 IE6

WordPressのプラグインContactForm7を使用したフォームをIE6で表示すると、フォームが固定されたまま動かない場合がある。

解決策は、以下のURLを参照。
http://www.travelogue.jp/blog/archives/1182.html

ちなみに、僕がwidthを設定したのは、下の定義場所。
/******************************************************************/
div.wpcf7 {

margin: 0;

padding: 0;
/*以下はIE6対策でフィリアシステムが追加*/
width: 100%;

}
/******************************************************************/

phpMyAdmin - 2.11.2.2 csv インポート

phpMyAdminを使用してcsvをテーブルにインポートする方法
(備忘録ですので、他の人が下記設定でうまくできるかは保証できません。)

テーブルを作成する

テーブルと同じフィールドを持つCSVを作成

CSVにデータを入れる

CSV形式で保存

保存したCSVファイルをメモ帳等で開いて、UTF-8で保存

phpMyAdmin>インポート>ファイルを選択(ファイルの文字セット:UTF-8)

部分インポートはチェック入れる。スキップする行は好みで。

インポートするファイル形式>LOADDATAするCSV>テーブルデータを差し替える・重複している行を無視するにチェック入れて、フィールド区切り記号は[,]カンマにする。後はいじらない。

nonを選択

実行
